ie100pro買っちゃった

無線はSonyのWF-1000XM4を、有線はパイオニアのSE-CH5Tを使っていて困ってはなかったのですが、
ちょうど気になってたie100proが少し安くなっていたので買っちゃいました。
今は全てiPhoneで聞いていますが、WalkmanのA1ゲーマーイヤホンの組み合わせや、
Fiioのm7とshure se215を持ち歩いていた時代もあり、一応また復帰ということでいいのかな。
こんなことうだうだ書いてるヒマはねェ!ということで早速レビューのほうへlet’s GO!!
私の傾向としてはある程度はフラット寄りの音が好みなのですが、このイヤホンはフラットに近く、
ボーカルや楽器が一つ一つくっきりと聞こえてきます。
また、動きまくってもあまりズレず、さすがモニター用のイヤホンだなと思いました。

ただどんなものにも欠点は存在します。
一般的には、ip67とか68だとかの防水防塵等級がイヤホンなどの評価に使われていますが、
こいつにはそんなもの一切ありません。スプラッシュマウンテンなんかで使えば一瞬でおしゃかです。
(誰がそんな場所で使うねんって話ですが)
そしてオプションのBTリケーブルを使ったとしてもTWSではないので左右をつなぐ線があります。

その点も踏まえての評価なのですが、
・CIEMまではまだ行かないもののイヤモニが欲しかった人
・イヤホンでちゃんと音の位置を聞き分けないといけないゲーマー
・少しでもいい音で音ゲーやりたいって思ってる人
・TWSが別にあるけどそこそこ音のいい有線も使いたいよ
という人におすすめです。
こんなあいまいで適当なレビューしかしてませんが、とても気に入ってます。
ありがとうゼンハイザー、ありがとうie100pro。あいしてるぞ。